集中できないテレワーク。コワーキングスペース通いがおすすめ。集中力アップ!|今年始まったテレワーク。会社とは違って自宅の仕事環境だと「集中して働けない」とお悩みではないですか?解決するには、集中できる新たな仕事場を作ること。そのためにコワーキングスペース・シェアオフィスを利用することをおすすめします!埼玉県川越だと1日2,000円。|事務所登記OK!埼玉県川越市の格安シェアオフィス『コwaku』

フリーランサー・テレワーカーが集まるシェアオフィス|コワーキングスペース・バーチャルオフィス・レンタルオフィスを探しているあなたに。

Post Title

集中できないテレワーク。コワーキングスペース通いがおすすめ。集中力アップ!

2020年、新型コロナウィルス感染拡大によって、急速にテレワーク・リモートワークという働き方が一般化しました。

会社の決定により「自宅で仕事をしなくてはいけなくなった」と不満に感じている人も多いそうです。

会社とは違い、自宅の仕事環境だと「集中できない」と感じてしまうこともありますよね。

集中できない原因は以下の事が挙げられます。

自宅でのテレワークで集中できない原因
会社に比べて、仕事をするための設備が整っていない
自宅にいる家族に声をかけられる・うるさく感じる
テレビやゲーム、雑誌などの誘惑に負ける
プライベートな空間だからメリハリが感じられない

あなたがテレワークをしていて感じることに、当てはまるものがありましたか?

もし一つでも当てはまっていたら、自宅でのテレワークは仕事の効率を下げているので、今すぐに切り替えて改善しましょう!

あなたにおすすめするのが『コワーキングスペースを利用したテレワーク』です。

私達は、埼玉県川越市にてコワーキングスペース『コwaku』を運営しております。

1日2,000円で利用可能。沢山利用したい人向けプランなら月額30,000円通い放題。

集中できないテレワークの原因は自宅の環境。減給・解雇される前に、働く場所を変えて今すぐ作業効率アップ!

自宅で仕事をすることは、実は結構難しいことだと感じています。

その理由は『もともとプライベートな時間を過ごす空間だった自宅では、自分も家族も仕事をする習慣が身についていないから』。

どういうことかというと、私達は幼稚園・小中高校と最低でも15年という長い期間を、自宅の外の空間で過ごしてきましたよね。

外で学業を行い、自宅はプライベートな時間を過ごすことのみで利用してきました。

もちろん、宿題や受験勉強、残業を自宅に持ち帰って作業するということもありますが、丸1日自宅に居っぱなしという人は少ないのではないでしょうか?

結果的に『外で作業・家で休む』という習慣が染み付いているんです。

だから、会社で集中できて自宅でできない原因の一つは、『染み付いた習慣』だと考えます。

『会社で働く、自宅は休み』の習慣は家族にも染み付いてるかも。家族を変えるより自分が変わることで解決を!

「自宅にいるなら〇〇やって」と言われた経験がありませんか?

「こっちは仕事しているのに」と家族に不満を感じるという声も耳にします。

最悪、喧嘩になってしまったなんてケースもあるとか…

『外で作業・家で休む』という習慣が染み付いているのは、一緒に暮らす家族も同様です。

急にテレワークに切り替わっても、新しい働き方を理解してもらうには時間が掛かるかもしれません。

家族に考えを変えてもらうことも大切ですが、あなた自身が働き方を少し変えて解決してみませんか?

会社・自宅以外の、集中できる仕事場を作ることが解決につながりますよ!

そこで私がおすすめするのが冒頭で話した『コワーキングスペースを利用したテレワーク』です。

仕事に集中できる設備と空間で、必ずテレワークの効率がアップしますよ!

埼玉県川越エリアでコワーキングスペースを使うなら格安な『コwaku』がおすすめ。月額3万円で通い放題!

埼玉県川越市近郊にてコワーキングスペースをお探しのあなた。

『コwaku』を利用してみませんか?

都度利用の場合、1日2,000円にてご利用いただけます。

月額利用の場合はひと月30,000円で、通い放題。

本川越駅からバスで10分、そこから徒歩3分の静かなエリアで仕事に集中して頂けます。

コワーキングスペース「コwaku」の特徴
Wi-Fi完備
プリンター・PCディスプレイの貸し出しあり
コーヒーメーカー・ウォーターサーバー利用可能
最大12席のため、混雑もしないのでソーシャルディスタンスが保てて安心
予約制のため、席が埋まっている心配もなし
建物の前に駐車場あり

事前予約制となっておりますので、問い合わせページかLINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

詳細をみる/問い合わせする

店舗名 パブリックスペース コwaku
所在地 埼玉県 川越市(レンタルオフィスとして併用の為、非公開となります)
利用料金 1日2,000円(事前予約制)
営業時間 9:00~19:00(水曜定休)
連絡先 contact@co-waku.com

施設紹介サイト→【パブリックスペース “コwaku”(コワク)

詳細をみる/問い合わせする

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

この記事はと合わせてこちらもオススメ