テレワークにカフェを使ってはいけない4つの理由。おすすめはコワーキングスペース。|テレワークで丸1日仕事をするのであれば、カフェ・ファミレス・図書館の利用はおすすめできません。より快適にテレワークをするなら、仕事場として特化したコワーキングスペースを利用することをおすすめします。セキュリティの不安なし・長時間滞在OK・コスト軽減!|事務所登記OK!埼玉県川越市の格安シェアオフィス『コwaku』

フリーランサー・テレワーカーが集まるシェアオフィス|コワーキングスペース・バーチャルオフィス・レンタルオフィスを探しているあなたに。

Post Title

テレワークにカフェを使ってはいけない4つの理由。おすすめはコワーキングスペース。

新型コロナウィルス感染拡大の影響・会社の方針でテレワークが始まり、自宅で仕事をしてみたものの、なかなか集中できずにカフェやファミレス、図書館などを利用していませんか?

たまにの気分転換や休日で軽い作業を行いたいのであれば、カフェの利用も良いと思います。

私もよく利用しています。

ただ、テレワークで丸1日仕事をするのであれば、カフェ・ファミレス・図書館の利用はおすすめできません。

その代わり、コワーキングスペースの利用をおすすめします。

コワーキングスペース『コwaku』のHPへ

テレワークでカフェを使うべきではない理由。代わりに使うべきなのがコワーキングスペース。

テレワークでカフェ等を利用しない方が良い理由は4つ。

  • 他のお客さんの存在・会話が気になって集中できない時間ができる。
  • フリーWi-Fi・不特定多数の人がいることで起こる、セキュリティ面の不安。
  • 長時間の滞在には向いていない。場合によっては、お店の迷惑になる不安。
  • 毎日の利用は金銭的に負担がかかる。1日2,000円以上は使ってません?

以上3点は、安心して快適に仕事をすることの妨げになりますし、余計な浪費を増やしてしまうことにも繋がってしまいます。

もしあなたが、カフェ等を利用してテレワークをしているのであれば、コワーキングスペースの利用に切り替えることをおすすめします!

埼玉県川越・坂戸・鶴ヶ島・富士見のエリアでコワーキングスペースをお探しであれば、私達が運営する『コwaku』を利用してみませんか?

1日利用/2,000円・通い放題/月額30,000円にて、仕事に集中できるコワーキングスペースをご利用頂けます。

コワーキングスペース『コwaku』のHPへ

カフェではなく、コワーキングスペースがおすすめ理由とは?仕事場に最適化された空間。

コワーキングスペースで仕事をすることが何故おすすめなのか?

その理由は5つあります。

  1. 仕事をする人以外は出入り不可。騒がしくないから集中できる。(弊社の場合)
  2. 事前予約制で、素性のわかる人のみが利用するから、セキュリティのリスクが限りなく無い。(弊社の場合)
  3. 専用のWi-Fi環境だから、攻撃をしようとする第三者がアクセス不可能。(弊社の場合)
  4. 朝から1日中いても2,000円で利用可能。(弊社の場合)
  5. 飲食物持ち込みOK。コーヒーメーカーは無料で利用可能。(弊社の場合)

すべて弊社においてのメリットではありますが、多くのコワーキングスペースが上記に近い条件を満たしているかと思います。

カフェ等でテレワークする上で不安に感じる、セキュリティ面・長時間滞在・コスト面がコワーキングスペースでは解消されます。

コワーキングスペースの運営者は、あなたが快適に仕事をするために、日々アップデートをしています。

コワーキングスペースは、仕事をしてもらう空間として設計されているため、快適に仕事を行う環境作りが運営スタッフによって行われています。

私自身、弊社のコワーキングスペースに常駐し、利用しているので、自分なりの働きやすさを考えて改善を繰り返しています。

結果、ご利用頂く人にとっても良い仕事場が提供できていると自負しております。

コワーキングスペース『コwaku』のHPへ

まとめ『テレワークは、コワーキングスペースで集中して取り組むのがおすすめ!』

より快適にテレワークをするにあたって、カフェ等の利用をするよりも、仕事場として特化したコワーキングスペースを利用することをおすすめします。

もちろん、短時間作業・気分転換でカフェを利用することは、全否定するわけではありません。

私も好きです。

ただ、毎日仕事をするなら、圧倒的にコワーキングスペースを利用すべきでしょう。

もし、埼玉県川越・坂戸・鶴ヶ島・富士見のエリアでコワーキングスペースをお探しであれば、私達が運営する『コwaku』を利用してみませんか?

1日利用/2,000円・通い放題/月額30,000円にて、仕事に集中できるコワーキングスペースをご利用頂けます。

コワーキングスペース「コwaku」の特徴
Wi-Fi完備
プリンター・PCディスプレイの貸し出しあり
コーヒーメーカー・ウォーターサーバー利用可能
最大12席のため、混雑もしないのでソーシャルディスタンスが保てて安心
予約制のため、席が埋まっている心配もなし
建物の前に駐車場あり
店舗名 パブリックスペース コwaku
所在地 埼玉県 川越市(レンタルオフィスとして併用の為、非公開となります)
一般利用料金 1日2,000円(コワーキングスペース:事前予約制)
一般営業時間 9:00~19:00(水曜定休)
月額契約利用 30,000円(個人事業主の事業所・法人登記の住所としても利用可)
貸し切り利用時間 10:00~18:00(事前の相談で決定)
連絡先 contact@co-waku.com

施設紹介サイト→【パブリックスペース “コwaku”(コワク)

詳細をみる/問い合わせする

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

この記事はと合わせてこちらもオススメ