個人事業主で起業。事業所登録住所をバーチャルオフィスで行うメリット・自宅で行うデメリットとは。|埼玉県川越市で起業するなら『コwaku』のバーチャルオフィスプランがおすすめ。開業届やECサイトには「住所」が必要となりますが、自宅住所の利用はデメリットが多く、おすすめできません。住所を借りれるバーチャルオフィスを活用しましょう!|事務所登記OK!埼玉県川越市の格安シェアオフィス『コwaku』

フリーランサー・テレワーカーが集まるシェアオフィス|コワーキングスペース・バーチャルオフィス・レンタルオフィスを探しているあなたに。

Post Title

個人事業主で起業。事業所登録住所をバーチャルオフィスで行うメリット・自宅で行うデメリットとは。

埼玉県川越市のシェアオフィス『コwaku』のWeb担当リンゴです。

川越近郊(坂戸・鶴ヶ島・富士見など)を拠点に、起業の準備を進めているあなた。

個人事業主として開業届に記載する事業所の住所で気になっていませんか?

オフィスや店舗構えて開業する場合、その場所を事業所として提出されることが多いかと思われます。

しかし今の時代はオフィスや店舗は不要で、自宅での作業がメインとなる人も多いのが実際のところ。

しかし、自宅住所を事業所の住所として利用することにはデメリットもあります。

オフィス・店舗が不要な開業をされるあなたには、バーチャルオフィスの利用をおすすめします。

『コwaku』では、バーチャルオフィスプランを月額2,980円・初期費用5,000円にてご案内しております。

ご利用開始は、メール・LINEにてお問い合わせ頂ければ、担当スタッフがご案内いたしますので、まずはお気軽にご連絡下さいませ。

詳細をみる/問い合わせする

個人事業主・フリーランスとして起業するなら、バーチャルオフィスを事業所にするのがおすすめ。

個人事業主・フリーランスとして自身で起業をする際に、税務署に『開業届』を提出します。

また、自社ホームページやECサイト(オンラインストア)を開設する際には『会社概要』や『プライバシーポリシー』、『特定商取引法に基づく表記』が必要となります。

これらは『住所』の記載・公開が求められます。

自宅を事業所にした場合、自宅住所を公開することになります。

これが自宅を事業所とするデメリットとなります。

自宅を事業所とすることの不安
自宅に突然セールの来客があったり、不要なDMが送られてくるようになる不安。
『居住用』としての契約は、大家さんから「事務所利用はNG」と言われる可能性。
ネット上に名前や自宅住所を公開するので個人情報が不安。
取引先やお客様に住所を伝える不安。

不特定多数の第三者に自宅住所を伝える状態ということは、家族や近隣住民への迷惑にも繋がりかねません…。

だからこそ、自宅から離れたバーチャルオフィスを利用することがおすすめなんです!

バーチャルオフィスを利用することで、オフィスの住所を利用することができます。

もちろん『開業届』にもご利用いただけます。

また、郵送物の転送サービスを承っておりますので、手間なく自宅で受け取ることが可能です。

埼玉県川越市で起業するなら『コwaku』のバーチャルオフィスプランで、安心したビジネスを!

埼玉県川越エリアで起業するなら、ぜひ『コwkau』をご利用頂ければと思います。

ECサイト運営者の方も多く利用されていますよ。

また、月額30,000円のシェアオフィスプランなら『コwkau』を毎日通えるオフィスとしても利用頂けます。

1日2,000円でも利用頂けるので、一度お気軽にお越しくださいませ。

シェアオフィス「コwaku」の特徴
Wi-Fi完備。プリンター・PCディスプレイの貸出あり。
コーヒーメーカー・ウォーターサーバー利用可能。
混雑を避け同時入室を制限。ソーシャルディスタンスも万全。
予約制のため、席が埋まっている心配もなし。
建物の前に駐車場あり。
事務所登記可能。
店舗名 パブリックスペース コwaku
所在地 埼玉県 川越市(レンタルオフィスとして使用の為、非公開となります)
一般利用料金 1日2,000円(事前予約制)
一般営業時間 9:00~19:00(水曜定休)
登記&利用フリープラン 月額30,000円 / 初期費用5,000円
連絡先 contact@co-waku.com

施設紹介サイト→【パブリックスペース “コwaku”(コワク)

詳細をみる/問い合わせする

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!

この記事はと合わせてこちらもオススメ